2020年6月20日 (土)

介護施設の面会

 3ヶ月ぶりに母の入所している施設が漸く予約制で面会が出来るようになった。

3ヶ月ぶりに面会した母は、笑顔いっぱいで迎えてくれた。

少しきょとんとした感じは見受けられたが、元気だったのでほっとした。

30分とのことだったが少しオーバしたが大丈夫だった。

妹と一緒に行ったので・・・。

次回の予約も入れてきた、土曜日14:00~です。

 

2020年6月 9日 (火)

糖尿病Ⅱ型の先月の値は

 今日、通院した結果先月の血液検査によるヘモグロビンA1cは5.8と前月に比べ0.5ポイント下がっていた。

久々の5%台だほっとした。このところは2日で一冊のペースで読破している。

4日に5冊借りて今4冊目の半分を過ぎたところだ・・・。

パラビでドラマも見なくてはデス。

2020年6月 4日 (木)

暑いな~

 この二日間ほど特に暑い、6月の頭なのにもう30度を越そうかという気温だ。

マスクをして外出するとあまりにも熱中症になりそうだと思う。

明日もまた暑そうだ、古~い~エアコンしかない我が家ほんとうにこの夏、

きつ~いわ、

 

 

 

2020年5月29日 (金)

ひと月ぶりに

 ひと月ぶりに畑に行きました、畑が緑色になっていました、雑草が・・・。

取りあえず耕すようにしました。二三回たがやさねばとおもいます、

高温多湿で草がすぐ生えるので天気周りを見ながら耕すようにします。

2020年5月 9日 (土)

自粛

 外出を自粛していますと言うか、外出する元気がありません。

只ぼーけーっと過ごしてます、動画も少し食傷ぎみです。

2020年5月 8日 (金)

畑復活も・・・。

 畑復活もまたもや腰痛で・・・。

午前中に1時間半ほど畑を耕しに行きました。

2020年5月 7日 (木)

どうなる景気回復

 自粛ムードの真っただ中近くのリゾートホテルも休業延長、早くコロナウイルスの蔓延が

終息しないと地元の景気も・・・。

 体調は回復にはまだ遠いのか?痛み止めを服用を早く中止したいものだ、

あまり常用しているとだんだんきかなくなってしまう。

2020年5月 1日 (金)

腰痛悪化

 昨夜より腰痛が悪化、痛み止めを服用して就寝。

起床時に腰痛が・・・。朝食後痛み止めを服用す。

折角の天候にも畑を断念す。

椅子に座っているだけで痛みが、ベットで横になっても痛みが・・・。

左右の腰骨のあたりが痛む。

動画視聴も気が散って、鬱

2020年4月30日 (木)

4月も終わりだ

 今日で4月も終わりだ、朝はストーブを付けていたのに昼間は外は夏日で車は冷房運転だ。

体調を崩さないようにしなければデス。

コロナウイルスの真っただ中自粛あるのみです。

2020年4月29日 (水)

気分転換に畑

 今日は2日すまほで間晴れ間が続いたので、畑を耕しに行きました。朝2時間昼2時間と・・・。

豆トラについて歩くだけの単純作業です。スマホでブルートゥースでイヤホンに音楽を飛ばして、

聞きながらのながら作業です。時々豆トラが跳ねるので少し危ないかな。

腰痛が出てます、左脚の腿がすこし攣れてます。時々背中やわき腹も攣れます。

痛み止めの服用は最低限にしています。痒みが出たら大変なので・・・。

畑に何を植えるのか考え中です。先ずは準備をしなくては、畝をこさえてと・・・。

寝るときに鼻呼吸をしなければならないので(CPAP使用のため)鼻づまりで眠るまでに時間がかかります。

 

より以前の記事一覧