2020年8月10日 (月)

暑さで体調も良くない

 本当に暑い35℃は暑すぎる、昨日も今日もまた明日もと、毎日の猛暑いや酷暑かもしれない。

午前中は何とか扇風機だけで過ごしているが、流石に午後からは冷房を入れないと過ごすことが出来ないようだ。

体が冷えるのは良いのだが腰痛には大敵だ、だいぶ良くなっては来ているものの、コロナ渦の真っただ中で、出歩くことも慎まねばです。

家に引きこもっていると気分的にも滅入ってしまう。気分転換もままならず。貯まるのはストレスと体脂肪だけ。

無くなっていくのは、預貯金と健康、こんな生活を毎日送っているのは本当に不健康だ・・・。

眼精疲労真っただ中で、昨日はどうしても見たい番組があり夜10時過ぎまで何とか起きて視聴できた。

涙ぼろぼろで、かなりきつかった、朝は毎度のごとく5時前に目覚めて食事の準備等を行った。

野菜炒めと納豆とハムと豆腐ご飯は少なめにした。朝一番の体重が66kgを100g切って65.9㎏と数年ぶりに65kg台になってきた。

明日の朝も66kgを超えないように願うだけです。

今日は祭日なので買い物は混雑が予想されるので、明日に持ち越すことにします。少し食材も残っているので・・・。

昨日は久々に痛み止めを服用しなくて済みました。毎日こんな日が続くとうれしいのですが、

数カ月前から娘から言われていた照明器具の取り換えをしました。器具は早くに購入してあったのですが、億劫でなかなかできませんでした。

ついでに器具の入れ替えもしました。新しい蛍光灯は、LEDなのか?とっても明るいです。

相変わらず精神的に疲れているのか?頭の中に流れるのは、正信偈のお経です、お風呂に入っても、車の運転をしていても、本当に疲れます。

大好きな音楽が頭の中に浮かんでくることはありません、どうなってしまったんだろう、一年近く口ずさむのはお経とは情けない。

別にお経が好きではありませんが、勝手に頭の中でくるくると流れて口ずさんでいるようです。

しなければならない掃除が山ほどありますが全く手付かずです。少しづつやっていけば綺麗で気持ち良くなるのだけれど、

実行に移すことが出来ません。気持ちだけは焦っているのですが、やる気と根気が全くなくなっています。

明日は、明日は、朝から鍼灸治療に行ってきますこれで当分は鍼灸治療はお休みにします。家計の負担があまりにも大きすぎるのです。

その後スーパーへ食材の買い出しと、午後からは、接骨院にでも行こうかなと思っています。

 

2020年7月16日 (木)

眼の痛みと肩こり

 此のところ眼精疲労なのか、眼がしょぼつき見ずらくなってきていた、肩こりにもなっているのだろうか?

腰痛治療と肩こりのため接骨院に通院している状況です。昨日近くの医院で腰のブロック注射を受けたので、

腰痛は何とか収まってきた。肩の痛みは激しさを増しているようだ。針治療にも行ったほうが良いのかと思われる始末。

眼科に行ってきた、かなり混んでいたが一時間ぐらいの待ち時間で済んだ、両目とも炎症が見られるとのこと、

片方の目が視力低下を起こしているようだ、薄く幕が張ったようにみうけられるとの診断あり、レーザー治療で治るとのことだ、

9月に病院で検査があるのでその時に見てもらおうと思う、取りあえず目薬を二種類処方された。

一日4回の点眼で回復するとのことだ、まあ何はともあれ大事に至らずによかった。

世間ではいまだに新型コロナウイルスが猛威を振るっている、友人との会食もままならぬ始末だ、それにつけても

マスク着用は息苦しくてたまらない、気分転換をしたいのだがままならないので滅入ってしまう。

やらなければならないことがいっぱいあるのだけれど中々うまくことだはかどらない現実に嫌気がさしている。

宝くじでもあたらないと生活が一新できない。ゴミ屋敷の始末をつけるのに数百万は必要だし、家の修復にも一千万以上は必要だ、

トイレの修復便器の交換、全部の網戸の修復、立て付けの悪い部分の修繕、電気器具の交換、冷蔵庫の買い替え、

離れの風呂の改修工事、洗面の改修、台所の改修、冷蔵庫洗濯機テレビ等の廃棄処理と新品の購入等、

尼崎の家の改修工事等々で少なく見積もっても5~6千万は必要と思われる、全くめどがつかないありさまだ、

今の生活でも赤字の垂れ流し状態なので、いつまで持ちこたえられるのか不安が頭から離れない。

あと20年なんとか持ちこたえねばならないとは思うのだが・・・。

妻や娘は全くもって現状を理解していない、妻は全く働かず、家事一切もまったくしない、口から出るのは不平不満ばかりだ。

娘は、なんとかかんとか高校を出たが、社会的に不適合なこともありニート生活を送っている、もう7年も過ぎているが

泰樂意志は全くない、家事もまったくしない、これでも文句だけは一人前に言っている。

二人の不要な人間を持っているのはとても辛いことだ、改善もまったくできないので心が痛み・・・。

心療内科に通っても改善されないのも当たり前だ。少しは気分を晴らしたいが、酒を飲むこともままならず、

残りうる人生全く先が見えていなう。

2020年5月27日 (水)

なんだか?

 なんだか、やる気も根気も失せたままです、日がなアマゾンプライムビデオを鑑賞してます。

一日6時間くらいです。叔父が寝込んでいるとのことです、従弟に聞いたところでは・・・。

気力が全くなくなってしまっているとのことです。亡父の末弟で祖母の48歳の子供で祖父の60歳の・・・。

父とは15歳離れていました。長男とは40歳離れていたとのことです。

2020年5月14日 (木)

脱出不可か

 ドツボにはまったみたい、気分は悪いのか?

動くのがダメ、巣ごもり

2020年5月13日 (水)

ダメだ

 何も浮かばん、ブログ書けん

2020年5月 2日 (土)

腰痛からの体調悪化

 腰痛からくる体調悪化のため痛み止めを服用している、但し体調が優れない、

立ち上がって歩くのも辛い、頭がふらつく、すわっているのも・・・。

精神的に参っている。うつ状態に陥ったようだ。

久々に最も気分のすぐれない時を感じている。

天候が良いのにもったいないとは感じるのだけれど、体が心が重すぎる。

このままでは心がパンクしそうだ、助けてほしい。心を・・・。

2020年3月31日 (火)

喚く唸る

 またいつものごとく、我が嫁が喚き唸っている、いわゆる病気である。

近頃一段とひどくなっている、TVを見ながら独り言を言っている時間が増えた。

ハサミを投げたり、ハサミで突いたりと、危険を感じる毎日だ。

 

頭がどうにかなりそうだ、出掛けてくれるときは、うれしいのだが、明日は雨のようだ、

朝から唸り喚き独り言を言い続ける、私に話しかけるように・・・。

 

2020年3月28日 (土)

ストレスが溜まって

 妻が出かけてもすぐに帰ってくる、すーごーくストレスになる。せめて朝出かけたら夜まで帰ってきてほしくない。

 

顔を見るとストレスが溜まって困る、また妻から殴るけるの暴力を受けるのがつらい。

DVが続くとおもうと恐怖だ。

2020年2月13日 (木)

今日の一日と頻尿

 夜中に1回早朝に1回と尿意を催してトイレに通う、起床とともにまたトイレ、

朝食後トイレ等約1時間に1回は尿意を催す、こりゃあ~完全に頻尿だ。

もっとも水分の接種も半端じゃなく取っている、インスタントコーヒーは少なくても

5~6杯、紅茶を4~5杯、毎食時オクラ茶を大きなマグカップに1杯、牛乳を1杯等は、

飲んでいるこれにカゴメ野菜ジュースも最低限これだけは飲んでいる。

今日はピノに給油をした@141だった先ごろは@146位はしていたと思う、

少し価格が下がったようだ。

ついでにショッピングセンターで買い物をした。イレギュラーです。

豆腐2丁、レモン果汁2本、ポテコ3袋、ふきん1組、塩コショウ、味付け海苔、

ヤングコーン2パック、マッシュルーム2パック等を購入しました。

通常の買い物は大体5日ごとに行きます。次は15日です。

多少ずれる時もありますが・・・。

 

2020年2月 4日 (火)

糖尿病Ⅱ型、

今日は糖尿病のクリニックに行ってきました。ヘモグロビンA1c5.9から6.0になっていました、0.1%悪くなったのか?

 

先生は、糖尿病コントロールはうまくいっているとのことでした。今回の結果が来月になるのでどうなっているのか?

 

野菜中心に食べている結果がどうなのか?期待もありますが、少し不安もあります。

 

目指せヘモグロビンA1c5.4と目標にしています。

 

今回先月から比べて体重が1kg減っていたのでほっとしています。

 

毎月順調に体重コントロールできると良いのですが、目指せ60kgということでー8kgどうなることやら

 

あまり減ってきたらうれしいのですが、着るものをすべて買い替えなければと・・・。

 

ようやっと近くの図書館の耐震工事が終わり、7日から開館になります。行かなくてはです。

 

これでようやっと、遠くまで行かなくて済むのでありがたいです。