2020年5月27日 (水)

なんだか?

 なんだか、やる気も根気も失せたままです、日がなアマゾンプライムビデオを鑑賞してます。

一日6時間くらいです。叔父が寝込んでいるとのことです、従弟に聞いたところでは・・・。

気力が全くなくなってしまっているとのことです。亡父の末弟で祖母の48歳の子供で祖父の60歳の・・・。

父とは15歳離れていました。長男とは40歳離れていたとのことです。

2020年5月14日 (木)

脱出不可か

 ドツボにはまったみたい、気分は悪いのか?

動くのがダメ、巣ごもり

2020年5月13日 (水)

ダメだ

 何も浮かばん、ブログ書けん

2020年5月 2日 (土)

腰痛からの体調悪化

 腰痛からくる体調悪化のため痛み止めを服用している、但し体調が優れない、

立ち上がって歩くのも辛い、頭がふらつく、すわっているのも・・・。

精神的に参っている。うつ状態に陥ったようだ。

久々に最も気分のすぐれない時を感じている。

天候が良いのにもったいないとは感じるのだけれど、体が心が重すぎる。

このままでは心がパンクしそうだ、助けてほしい。心を・・・。

2020年3月31日 (火)

喚く唸る

 またいつものごとく、我が嫁が喚き唸っている、いわゆる病気である。

近頃一段とひどくなっている、TVを見ながら独り言を言っている時間が増えた。

ハサミを投げたり、ハサミで突いたりと、危険を感じる毎日だ。

 

頭がどうにかなりそうだ、出掛けてくれるときは、うれしいのだが、明日は雨のようだ、

朝から唸り喚き独り言を言い続ける、私に話しかけるように・・・。

 

2020年3月28日 (土)

ストレスが溜まって

 妻が出かけてもすぐに帰ってくる、すーごーくストレスになる。せめて朝出かけたら夜まで帰ってきてほしくない。

 

顔を見るとストレスが溜まって困る、また妻から殴るけるの暴力を受けるのがつらい。

DVが続くとおもうと恐怖だ。

2020年2月13日 (木)

今日の一日と頻尿

 夜中に1回早朝に1回と尿意を催してトイレに通う、起床とともにまたトイレ、

朝食後トイレ等約1時間に1回は尿意を催す、こりゃあ~完全に頻尿だ。

もっとも水分の接種も半端じゃなく取っている、インスタントコーヒーは少なくても

5~6杯、紅茶を4~5杯、毎食時オクラ茶を大きなマグカップに1杯、牛乳を1杯等は、

飲んでいるこれにカゴメ野菜ジュースも最低限これだけは飲んでいる。

今日はピノに給油をした@141だった先ごろは@146位はしていたと思う、

少し価格が下がったようだ。

ついでにショッピングセンターで買い物をした。イレギュラーです。

豆腐2丁、レモン果汁2本、ポテコ3袋、ふきん1組、塩コショウ、味付け海苔、

ヤングコーン2パック、マッシュルーム2パック等を購入しました。

通常の買い物は大体5日ごとに行きます。次は15日です。

多少ずれる時もありますが・・・。

 

2020年2月 4日 (火)

糖尿病Ⅱ型、

今日は糖尿病のクリニックに行ってきました。ヘモグロビンA1c5.9から6.0になっていました、0.1%悪くなったのか?

 

先生は、糖尿病コントロールはうまくいっているとのことでした。今回の結果が来月になるのでどうなっているのか?

 

野菜中心に食べている結果がどうなのか?期待もありますが、少し不安もあります。

 

目指せヘモグロビンA1c5.4と目標にしています。

 

今回先月から比べて体重が1kg減っていたのでほっとしています。

 

毎月順調に体重コントロールできると良いのですが、目指せ60kgということでー8kgどうなることやら

 

あまり減ってきたらうれしいのですが、着るものをすべて買い替えなければと・・・。

 

ようやっと近くの図書館の耐震工事が終わり、7日から開館になります。行かなくてはです。

 

これでようやっと、遠くまで行かなくて済むのでありがたいです。

2020年1月30日 (木)

気分が・・・。

我が嫁の顔を見ると虫唾が走る、近頃特に暴力を振るわれるので・・・。

 

 

2020年1月22日 (水)

二歩前進

 今日は図書館に行きました。3冊返して、2冊借りました。

来月5日に返却予定です。

つい時間を忘れて読みふけるので、22:00過ぎには止めて、寝るようにしないと目が疲れて

次の日に眼精疲労的になります、もっともタブレットで動画を見たりスマホを見たりする時間を

減らさないと一緒だと思う、タブレットでの動画は2時間ぐらいにしなければです。

今日はようやく、普通に食事の準備ができた、数日満足に準備ができなかったから・・・。