2020年8月 9日 (日)

パソコンが・・・。

 予てより不調の兆しが著しいパソコンだが何とかドライブが使用できるので当分は併用でいくことにする。

昨日dポイントが使えるエディオンでパソコンの特化が出ていたので思い切って購入したポイントで30000円

出費が30000円d払いで・・・。娘に言うとえらい安いパソコンにしたなあと言われた今までのパソコンは

Panasonicのレッツノート30数万のタイプなので、本当に格差がすごすぎるこれも懐具合が良くないので仕方がないのかな。

昨日も同じような内容のブログを書いたように思う、どうやらこんがらがっているようだ、

体調の悪化はそれなりに推移してきているので多少の我慢をすれば日常生活は何とかおくれる。

眼精疲労だけはどないもならないので、弱り目に祟り目を地でいっているようだ、パソコンでどこか良い施術者は?と、

検索する毎日です。かなりなお金を使っています、今までも腰痛などでさんざんあっちこっちと通いました。

そのうち何とか治ったようでしたが、眼精疲労による支障だけは、何ともしがたいものです。

既に数万円を使っています、効果のほどはまだあまり出ていません。これ以上は家計的にも厳しいので鍼灸医院は、

火曜日に行ったら当分はお休みにしたいと思います。ホンの数回も行けば治ると思っていたのであてが外れました。

家計にやさしいそれなりの施術をして頂けるところに通うことにします。

腰痛は我慢の限度が超えないように付き合っていくしかないようですね。

畑の草の処理は妹の旦那さんが何とかしていただけるようになりました、取りあえず軽トラを使うとのことで引き取りに昨日来られました。

草刈り後除草剤を散布するとのことです。もはやこれしか方法はありません。

一日でも早く体調を整えて畑を耕すようにしたいです。草の森はもうたくさんなので、早く家の前の畑の処理もしたいです。

毎日何もせずに遊んでいるのが本当に残念です、精神的なストレスも妻の顔を見ているとたまる一方です。

しかしこのコロナ渦のなか出かける勇気はありません。此のところ何かを口にするとのどにひっかっかり咽かえることが多くなってきました。

老化現象の一つだと思うと本当に情けないものです。夢も希望も無くなってなすすべもなくぐうたらな生活を送っているのが、

心から情けなく思ってしまいます。まだ母が施設に入っているので見送るまでは死ぬこともままなりません。

憂いがなければ生きている楽しみもないので・・・。

2020年8月 3日 (月)

コロナ渦が・・・。

 またコロナ渦が近づいています。隣の市で先日は同市の病院でと周りの市町村でも感染者が出てきています。

特養でも県内でクラスターが出たようです。早く対策を立てないと市中感染が懸念されます。

今日は朝から鍼灸治療に行ってきました、一週間ぶりです、少しづつですが眼精疲労も、肩のつまりも改善されてきているように感じます。

腰痛は夜仰向けに寝ると痛みが出ます、ただ昨日は痛み止めを飲まずに過ごせました。

今日はいつもの治療に加えてヘッド鍼をお願いしました。頭皮が大分凝っているということでかなり効きまりしてきます。

毎日自分でできる頭皮マッサージをするようします。今回は料金が8800円でしたが体調管理のため仕方ありません。

来週も火曜日に予約を入れてきました。取りあえず当分の間週一で治療をしていこうと思っています。

気になっていたお墓の除草に行ってきました、枯れている草を除去して除草剤を散布してきました。

家の周りの除草もしなければならないし、畑中に生えている草を刈らなくてはなりません。

一日でも早く刈り取らないと手の施しようがなくなります。除草剤を撒く手もありますが、最終手段にしたいと思っています。