2020年7月14日 (火)

腰の激痛と眼精疲労と鬱

 とうとう我慢していた腰の痛みが激化してきた、何とかこの数日間は、痛み止めのカロナール500mgの服用でしのいできたが・・・。

今日は朝一で、接骨院に行ってきた、帰ってきてから少しの間は何とかなっていたが、午後からまた痛みがぶり返してきた。

ここは我慢のしどころと横になったり丸まったりしていたが、一向に痛みが消えることもなく熱も出てくるありさまだ。

扇風機をかけてしのいでいるものの、何ともならない、今日は朝から痛み止めを服用したので、何とか我慢して過ごそうとしているのだ。

確かに痛み止めを飲めば一時的には何とかなるものの切れてくるとまた痛みが出るようだ。

毎日TVerやアマゾンプライムビデオで動画三昧をしていたらどうやら眼精疲労に陥ったようだ、目やにが出て目がしょぼついてかなわない。

白内障の手術を受けているので手元は何とか見えるのだが、遠くのほうは眼鏡をかけないとぼんやりしか見えない、眼が疲れているのか、

かすかにぼやけるような感じがする、遺憾こんなことでは、息苦しさも増してきて、鼻づまりも起こしているので・・・。

痛みからか気分は最悪だ、肩は詰まってきているし、頭も重い,]だけども腹はなぜか減ってくる、気分を何とか変えたいのだが、

方法が見つからないテレビを見ても一向に治らない、近くにいる妻の独り言が耳障りでならない。飲み物を飲むとむせかえることが

しばしばある、気を付けないと吐き気出したりすることもある。あと一時間ぐらい我慢して夕食後に痛み止めの服用をするかどうか

迷うところである、以前にボルタレンやロキソニンの座薬を多用しすぎてアレルギー反応が出るようになってしまっているので、

カロナール系しか使用できないのが嘆かわしい、これが使用できなくなったらどうしようも無くなる。

我慢も限界かもしれない、