2020年5月30日 (土)

未だに

いまだに痒みが残っている、服薬により副作用は薬を飲まなくなって12日たつので・・・。

もう薬の影響はなくなっているはずなのに、ちょこちょこと発疹がでる。

内臓に問題があるのか?単なる皮膚炎か?いずれにせよ我慢できる状態なので・・・。

2020年5月28日 (木)

電話による定期健診

 新型コロナウイルスの影響下、睡眠時無呼吸症候群外来受診が今月だけ、

電話による検診になりました。本来は明日の外来予約だったのですが、

本日午後に病院より先生から電話検診がありました。今月中は定期健診の方は・・・。

来月からは通常外来になる予定です。世の中何が変わるかわからないものです。

今日は1年ぶりくらいに高圧洗浄機を使って洗車をしました。

相変わらず家に閉じこもっていますが・・・。

2020年5月25日 (月)

抗うつ薬の副作用が・・・。

 何日ぶりかで書き込みをします、12日から体中に発疹がでて体中がかゆくてなりませんでした。

1日目は何とか我慢して、2日目はオロナインを塗ってがまんしましたが一週間目には我慢も限界に近くなりました。

21日にアレルギー性の皮膚炎であることがはっきりしたので,皮膚科の医院で塗り薬をもらいました。

まだ数日は痒みもだいぶ出るだろうと言われました、今もかゆみと戦っています。我慢できる範囲だし

今回は薬があるので大丈夫です。少しずつ気分も上向いてきています。この数日前には図書館にも行けました。

図書館はコロナ対策のため滞在時間は30分と決まっていました。入るときに手の消毒をして入り口から一方通行に

なっていました。歯医者さんは検温がありました。口の殺菌も厳重になって・・・。

コロナのせいで何もかも変わってしまいました。緊急事態宣言が解除されましたがコロナがなくなったわけではないので、

当分は自粛ムードというかコロナとと共生しかないのかな?

すべての世の中の仕組みが変わってしまいましたほんの1~2カ月の間に・・・。

2020年5月12日 (火)

うつ状態

 心療内科で”精神神経用剤”を処方していただいた。

ちょっぴり疲れているのだろうな。

2020年5月11日 (月)

コロナ鬱

 コロナウイルスの影響か?気分が悪く鬱状態だ。

何もやる気が起こらない。

2020年5月 4日 (月)

スティホーム

 この4日間外出を控えていると言うか、外出する元気もない、

腰痛の悪化で何とか朝夜の2回痛み止めを服用している状態だ。

夜はベット 横になって数分で腰に違和感と痛みが出る状態で・・・。

本来なら我慢しながら散歩をすれば少しは楽になると思うのだが、

兎に角椅子に座っての生活で同じ姿勢が体に負担を強いる状態だ、

今日はお寺が月参りに来る予定だったが来なかった 

待ちくたびれて体調悪い。

基本的に無職なので特段何の制限もないのだけれど、やはりコロナウイルスのは、

恐怖だ、終息宣言は多分年を越すだろうと思う。

2020年4月23日 (木)

腰痛

 此のところ椅子に座って動画視聴をする時間が増えすぎたのか・・・。

腰痛が出てしまった、接骨院に行けばよいのだけれど、三密だから、行きにくいので、

薬局へ痛み止めを買いに行った、痛み止めの種類によって、アナフィラキシー症状がでるので・・・。

ボルタレン・ロキソニンが使えないので、カロナール・カロシール系の薬しか受け付けないので、

薬剤師の方に言って探してもらったら、バファリンルナしかなかったのでそれを購入した。

効き目は今一だけど仕方がない、飲まないよりは飲んだほうが良いので・・・。

行きつけの整形外科に行ってブロック注射を打ってもらえばよいのだけれどこれも三密だし、

取りあえず薬で我慢だ、これでは天候が良くなっても畑に行けそうもないのが残念だ。

数日たっても痛ければ、医者で注射しかないと・・・。

2020年3月30日 (月)

やっぱり恐怖だ

 コメディアンの志村けんさんが新型肺炎コロナウイルスで亡くなった、体調を崩してから僅か10日あまりだ、

やっぱり基礎疾患があると重篤になる、わが身を思うと糖尿病、心臓病、呼吸器系の病気があるので、

完全にアウトだ・・・。

2020年3月26日 (木)

やっぱり

 いつになったら終息するのか、新型肺炎コロナウイルスの影響による景気の悪化、

とどまることを知らぬ、コロナウイルスの感染拡大、安全なところはどこなのか?

人里離れた山奥か?離島?人の行き来がウィルスを運ぶようだ?

外出禁止令がいろんな地域や国で行われている。1年ぐらいは終息にかかるのではと思われる。

明日は、病院へ定期健診に行く日だ、マスク等をして万全の体制で臨まねばデス。

2020年3月13日 (金)

腹が痛い

 どういうわけだか、腹が痛い、しくしくした痛みでもなく、我慢できる程度の痛みだ。

 

此のところ頻尿で弱っているところに、腹痛でトイレに通う回数が激増だ。

 

体力が奪われる、疲れる・・・。

より以前の記事一覧