« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »

2020年7月31日 (金)

眼精疲労が・・・。

 眼精疲労がなかなか治らない、少しづつは改善しているのだが、まだ満足にテレビ等が見られない。

昨夜も1時間ぐらいは何とかなったが、夜7時過ぎには目の痛み等でダメだ。

腰痛もベットに横になるとかなり傷む、何とか痛み止めを飲まずに過ごせるようにしているがかなりきつい。

痛み止めも手持ちが少なくなってきているので、出来るだけ我慢するしか無いようだ。

昼間は椅子に座っての生活なのでこれが原因の一端を占めているのだろうか、

糖尿病も何とかヘモグロビンA1c6.0で6月は推移した5月が5.8だったのに果たして7月の結果は、次回の健診8月4日に判明する。

体重の推移も67~68kgの間でウロチョロしている、何とかして65kgを切るようにしたいものだ、

来年の3月の娘の挙式までに60kgまでは減量したいと思う。

早く運動をして少しでも体重を落とさないと、腰痛と睡眠時無呼吸が楽にならない。50kg台まで体重が減るとずいぶん楽になるのだが、

以前精神的な疲れもあって55kgくらいまでなったときにはいびきも無くなってCPAPも外すことが出来たのに。

今度は健康的に体重削減をしていきたいと願っている。

来週月曜日は、9:00~鍼灸治療だ、腰痛の再発?眼精疲労、呼吸のしずらさ左足のこむら返り等の予防処置もお願いしなければならない。

当分は週一でハリ治療をしていきべきかと思う。1回5500円はかなり厳しいが健康回復には代えられない。

後は精神的なストレスの改善をしなければならないがこれが一番むつかしい。

妻と娘の二重苦からの解放は全く望めないので・・・。

2020年7月30日 (木)

体調が少し回復かな?

 昨日漸く20日ぶりくらいで痛み止めを服用することなく過ごせた、夜寝るときは少しは痛みが出るものの何とか我慢できたので・・・。

眼精疲労も少しは改善してきたようだ、どうやらメガネによる矯正視力がうまく出来ていないようだ、

一度きちっと調べてもらわなくては近々に、メガネの度数があっていないと眼精疲労が出るのも一因かもしれない。

明日でもメガネ店へ行こうかな?銀行にも記帳しにいかないとだめだし、来週ぐらいには灯油の買い出しも・・・。

どちらにしても、多少なりとも前向きな姿勢を持てるようになってきたのがうれしく思われる。

とにもかくにも身の回りを綺麗にしないと何かあったらどうしようもないので早急に改善しなくてはといつも思っているのだが、

のどの周りのぜい肉が気道を狭くさせているので、脂肪の燃焼と筋肉をつけないと腰痛も改善できないと思う。

今日ズボンを買いに行ってウエストが91cmの66cmとなっていた腹囲は105cmほどあるので、ウエストは10cmは減らすように

頑張らねばデス。

2020年7月29日 (水)

腰痛治らず

 昨日は、夕方からまた体調不良に見舞われて7時過ぎに横になった、とにかく腰の所にかなりの痛みが出ていたので、仕方なくいたなく、

痛み止めのカロナール500mgを服用することとなってしまった。そのごすぐに眠れなかった、眠剤の服用を忘れていたので・・・。

眼精疲労等は、昨日鍼灸治療をしたので、直後は大分すっきりしていたが、2~3時間後には眼の疲れが出て運転にも支障をきたしてきた。

どちらにせよ鍼灸治療の3回ではまだ駄目なようだ、来週月曜日に予約を入れた、次はまた足の痛み腰の痛みと全身の痛みを訴えて

治療していただくようにお願いするつもりだ。その後は妹の通院している長浜の接骨院に行ってみようと思っています。

毎日天候不順で蒸し暑く3日ほど前に買っておいた野菜が腐りかけていた。やむなく廃棄処分にした。

購入したものは少なくても当日か翌日には消費するように心がけるべきであろうと思う。やはり冷蔵庫に入れるべきであったと反省している。

今日は比較的眼の調子も良く何とか2週間前に図書館で借りた本を読み切ることが出来た。お昼過ぎに返却しに行かなくてはと、思っている。

昼前に長女からのお中元が届く予定です、クロネコヤマト宅急便からラインで連絡がありました。

此のところお米の袋をネズミにかじられることがあったので、以前も購入したネズミ撃退の音波の出る器具を購入しました。

夕方ごろにはクロネコヤマトで配達される予定です。午後から資源ごみを出さなくてはならないので分別をしなくてはなりません。

妻が持ち込んできているゴミの分別が本当に大変です、体調がよくなってきたらゴミ処理をしたいと考えています。

ゴミをプラントへ持ち込んで処理すべきなので・・・。

昨日1年ぶりくらいに業務スーパー立ち寄りました、駐車場はいっぱいで何とか空いているところがあったのです。

店内は大分込み合っていました。

2020年7月27日 (月)

治らない肩こりと眼精疲労と腰痛が・・・。

 7月7日から毎日痛み止めのカロナール500mgを服用しています、すこし楽になる日もありますが、肩こりからくる首のつまりが、

改善されません、根気が無くなってきています、何もする気が失せています。後ろ向きの考え方しか浮かびません。

眼精疲労は少し改善されたのか?昨日は1~2時間本を読むことが出来ました。あとで首つまりは出ましたが(涙)

睡眠時の鼻詰まりは少しづつは楽になってきたようにも感じますが、まだまだです。

テレビを数時間続けて見ることが出来ません。特にゴールデンタイムは全くダメです。別段糖尿病によるものではないと眼科ではしんだんされているのですが・・・。

とにかく早く体調を取り戻さないと、日常生活にかなりの支障を出してきています。ストレスがかなり溜まってきています。

気持ちの切り替え等ができにくくなiっています。とにかく頭も重くてでも、じっとしていることも苦痛です。横になっても、椅子に座っていても

鈍い痛みから解放されません。まだ今日は、口のもぐもぐ感が出ないのでまだいいほうだと思います。

買い物も数日間行ってないので食糧等もあまり残っていませんし、嗜好品等はありません。牛乳が切れたのが困りものですが、

5日で1000ccのパック2~3本は飲みすぎだと反省しています。牛乳をかなり飲み続けているので小便器のつまり具合が気になります。

ゼリー状のものが付着しているのが見受けられるようになって久しいです。尿に牛乳の匂いがします。

1日コップ一杯を限度に改めるべきと思っています、また豆乳に替えるべきかとも思います。

なんでも限度があるので、牛乳は完全に飲みすぎていました。体質改善に良いものと信じて続けていました。

今願うことは、痛み止めを服用しなくても快適に過ごせる体になりたいです。

今日は午後から歯科検診です、毎日3~4回歯磨きはしているのですが、きちっと磨けてないのが現状です。

時間はたっぷりあるので、歯磨きに時間をかけて磨き残しがないようにしていきたいと願っています。

また、あっちこっちに痒みが出ることが多々あります、。5月に行ったきりですがすこし薬が残っていたのでそれでなんとかしていましたが、

それも無くなってきたので、今日歯医者の帰りに隣なので寄ってみようかと思っています。

明日は、9:30から鍼灸治療に行く予定です。早く治療結果が出ることをきたいしてやみません。

今は、痛み止めが効いてきているようです。

2020年7月25日 (土)

わき腹が攣る

 どうやら体調悪化が治まっていない、わき腹が攣ってくる、さゆうともに・・・。

腰に違和感を感じ既に数週間が経とうとしている、本格的な治療に入ったのは14日からである接骨院に通院18日まで

その間に15日に近くの医院で腰にブロック注射を打ってもらったが・・・。

20日22日と鍼灸治療に行く、眼精疲労がすこし楽になったようには思うが、劇的な改善は期待できなかった。

即効性のある所はないのだろうか、16日に眼科にも行った。毎日4回2種類の点眼をしている。

眼の疲れは夕方にピークを迎え20時までには床に入らないと目が痛くて・・・。

痛み止めカロナール500mgを毎日服用しているがままならない状態である。

鼻詰まりの改善も一時的なものであったようだ、鍼灸治療にかなり期待したが思ったよりも効果が出なかったように思う。

早朝に覚醒するのは本当に困る、疲れ感が取れずに悪夢を見ることがしばしばある。

気分転換が望まれるが、天候もままならず、眼の疲れもあるので外出も限られてくる。

マスク着用の遠出は遠慮したい。背中の攣るのも厳しい、別に何もしていないので疲れることはないのだが・・・。

慢性的な運動不足によるものか?

2020年7月24日 (金)

痛みが続いている

 昨夜も早くから床に入り眠剤を服用したが、CPAPの鼻マスクを装着すると鼻呼吸がうまくできずに息苦しさを感じ

寝付くまでに数時間を要したありさまだ。鼻詰まりが原因と思われる、ハリ治療で鼻詰まりが解消されたように思ったが、

一過性のものだったようだ、腰の痛みも右側の背にかけて出ている、横になると結構気道が圧迫されるのか苦しく感じる。

眼の疲れの改善は思うように進んでいない、目薬を点眼するようになって1週間が過ぎたがまだ効果のほどは?

鍼灸治療による効果も今一つ出てきていないように思われる、根気が失われた、どうやらストレスが原因の一端を占めているようだ、

内にたまったストレスの発散が全くできていない。体重のコントロールも全く出来ておらずに高止まり傾向だ、野菜中心の食養生が

全く出来なくなってしまった。市販の野菜サラダを購入するのも考慮するべきかと思われる。とにかく目標をもって進むしか無いようだ。

定年退職をしてから何の目標も持たずに数年が経ってしまった、生きがいを求めようとする矢先に、コロナ渦に巻く混まれて、

思うように外出もままならず、衣服の購入も・・・。身の回りの整理整頓も全く出来ていない、不用品の廃棄が全く出来ておらずに

箪笥の中がいっぱいになってしまっている。着れないものや着ないものの廃棄が一番必要だ、断捨離が出来ないと心の垢が溜まってしまう。

箪笥の中からひとつづつでも捨てないと・・・。自分の部屋のゴミ同然の寝具も廃棄しないと、かなりの羽毛の埃でコンセント周りから

発火してもおかしくないように感じられるこの頃だ、妻をどうこう言う前に自分自身を見つめなおしたほうがいいように思われる。

貯まった書類の整理や食卓台に置かれている文具類の整理が望まれる。とにかく整理整頓を一番に毎日を計画的に過ごすように

気持ちの切り替えをしなければ、今年中に軽自動車を一台廃車にしないと一人で3台は必要がないと・・・。

夏用の衣類を早急に購入しないと、上下とも必要だ、布団も買い替えないとダメだと思う。何もかも捨てて気分一新にするしか無いようだ。

時間の使い方が全く考えていない、毎日それなりに計画性を持たなければ、行き当たりばったりで無理無駄がとにかく多すぎる。

自分自身で病気を作ってしまっているようだ、心の病が体調の悪化につながって、眼精疲労や首の凝り肩のつまり腰の痛みをまねいている

ほんの一カ月ほど前はそれなりの体調だったと思われるが、徐々に悪化して物が見ずらくなって、眼がしょぼついて、根気が無くなって、

夜テレビを見ることが出来なくなってと悪住管が生まれたようだ、家に閉じこもっていることで足の筋肉も衰えてきている。

天候を考慮しながら歩くようにしないと筋肉が極端に弱くなって活動範囲が余計に狭まってしまうように思われる・

 

2020年7月23日 (木)

治らない首の凝りと眼精疲労

 とにかく痛みが無くならないハリ治療で幾分かよくなってきていても良いのだけれど、痛み止めも効果がない

服用は1回飲めば6時間は間隔をあけなければならないのに、カロナール500mgを服用しているのに・・・。

テレビや読書もままならない状態が続いている。鼻詰まりの解消は一時的には改善されたが又は息苦しさが再発

マスクを着用すると息苦しくてならない、とにもかくにも眼が開きにくくて困る、車の運転にも支障をきたしている。

昼までは、何とか横になっていたものの、妻の喚き声でストレスが倍増する。とにかく黙ることができないのか?

ぶつぶつとテレビを見ながら独り言を大きな声で言っている、娘も似たような感じがあり自分は母親とは違うと言っているが、

やることなすこと変わらない、娘も高校卒業後各種学校に進学したが、学業に全くついていけなくて退学した。

もっとも高校が卒業できたのも、いや入学できたのも先生方の努力のたまもので、成績のつけようがない始末だった。

授業中ノートをとることに集中するとそれ以外のことは全くダメでただノートを描いただけで全く頭の中は空っぽ状態だ。

その癖に妻と一緒にで他人の批判だけは人一倍している。家事一切を全くできないし、人付き合いは全くできない。

会話能力も低く計算が全くできない妻と全く同じだこんな風になってしまうとは考えなかったのが悔やまれてならない。

一日も早く障害者手帳を取得すべく手続きをとらないと破綻の一途を歩むことになると思われる。

知的障害や学習障害があるのは歴然としているので・・・。

2020年7月22日 (水)

鍼灸院2回目

 本日、体調が好ましくなく、眼もしょぼついて違和感があり、首の凝りもひどく、足首の痛みも出てきたので、

朝一番に電話を入れ急遽鍼灸をお願いした。ふくらはぎは、かなりの痛みが出ていて足がつりかけていたので、

両足のマッサージをして頂き、ハリ治療もして頂いた、相変わらずの眼精疲労が治りきらない、

腰の痛みはずいぶん楽にはなってきたのだが、肩の張りも残っている。

此のところ毎日8時前には寝るようにしているが、眠剤を飲んでも眠りにつくまで1時間以上かかってしまう。

鼻づまり等もあり、PAPによる鼻からの空気が通りにくいのか?とにかく困ってしまう。

また、4時前に目が覚めるなどで十分な疲れが取れていないように思われてならない、

快眠が本当に望まれる、テレビや読書ができにくいのが本当に気分転換も出来ないありさまだ。

連日の猛暑で体調もすぐれないありさまだ、とにかく早めに体を今日も休めたいと思う。

明日あさっては治療院も休みだし土曜日にしか体調悪化でも対応がしてもらえないので。

 

2020年7月21日 (火)

ハリ治療その後

昨日、ハリ治療をしました。40年ぶりだったのですが、何とかなりました。やはり疲れがたまっていたのか?

眼精疲労首の凝りの改善はまだ効果が薄かったように思います。腰とせなかの張りは大分改善されました。

ただ昨日はハリ治療後の虚脱感はあったものの、眠剤と痛み止めを服用しても寝付くまでに2時間近くかかりました。

気道が狭いせい(太りすぎにより)鼻呼吸がなかなかできなかったのが原因かと思われます。

それでも9時過ぎには寝られたようです。4時前に目が覚めてしまい困りました。何とか8時間から9時間くらいの睡眠がとれると

うれしいのですが、目標は8時間です。早寝早起きを実行して、早く体調を取り戻したいと願っています。

物が見ずらいのは、本当に困ります。車の運転に支障をきたすので・・・。

首の凝りによる眼精疲労から早く脱出しないと、好きな本も読めないし、新聞やTVも見られません、

太りすぎによりわき腹が攣れるように思われてなりません、食養生で体重コントロール、特に腹囲を減らさないと苦しいです。

腹囲が1m越えになってしまっているので、普通のスラックスが履き辛くなってきています。

目標としては来年の3月までに腹囲を10cm減らし体重も10kg減らしたいです。娘の結婚式までには何とかしてと思っています。

身動きするのに支障をきたしてきている毎日なので、足腰に負担をかけないようにと・・・。

 

2020年7月20日 (月)

鍼灸院通院

 かねてより腰痛眼精疲労等の苦痛で整骨院に通院するもまだ楽にならず、鍼灸院に予約を入れて、40年ぶりくらいにハリ治療を・・・。

何とか午前中は少し体も楽になったように思っていたが、夕方になるとまた体に痛みが出てきた。

一回の治療ではやはり駄目なようだ費用的にはかなりの負担になるが早く眼精疲労から解放されたいのです。

首周りの凝りがひどいので、とても息苦しく不快感がぬぐわれない、せなかの張りも残っておりもっと楽になると思っていたのだが、

仕方ないのかもしれない痛み止めの回数を減らしたいのだが、まだまだのように思う。

明日は接骨院に通院して首の凝りの治療をお願いしようと思っています。まさか明日別の鍼灸医院に行くわけにもいかないので、

我慢するしか無いようだ、取りあえず今日も8時過ぎにはねるようにするしか無いようだ、テレビも見られず、本を読むことも

ままならなくなるとは、残念でならない。

2020年7月19日 (日)

睡眠時間は確保したが?

眼の疲れか?痛み等が出ていたので、眼科に行って目薬をもらい差しているが、3日目ではまだ効果も表れず。

とにかく炎症を抑えるのは薬と睡眠と考え9時前には寝た、おかげで3時半ごろには目が覚める始末、なんとも困ったものである。

痛み止めと、眠剤を服用して何とか寝られているが、あまり多様出来ないので・・・。

薬の副作用なのか?口のもぐもぐ感が激しくなって唇がすこししびれる始末だ。服用を中止すると気分の落ち込みが激しくなるし

本当に困ったものだ、等々暑さも本番を迎えようとしてしている今日、40年以上前のエアコンで対応しているが最早限度を超えている、

部屋等の片付け清掃を行い、来年には新しいものに付け替えなければと思うのですが・・・。

お金の心配もせねばならず、瀕死の状態だ・・・。

2020年7月18日 (土)

腰痛の激化止まらず

 昨日眼の調子が思わしくないので9時過ぎに寝た、腰がすこしうずいたが何とか我慢できた。

早朝4時前から目が覚めてしまい不調、6時半過ぎに痛み止めを服用するも・・・。

8時に接骨院に通院治療を受けた、その後帰宅するも痛みが出る始末、汗も流れてきている、

どうなっているのだろう、気分転換も出来ない始末だ、天候不順のせいなのか?

ストレスからきているのだろうか?とにかく辛い週明けには鍼灸医院に駆け込んだほうがよさそうだ。

精神的な問題もたたあり、薬を休止したことも災いしているのかもしれないと思われる。

目薬を差しても眼の痛みが治まることもなく、鼻づまり等によるものか?

呼吸がしずらいありさまだ、久々に味わう絶望てき不調、改善できないものだろうか?

とにもかくにも、もがいても何ともならないと思うので、ここは我慢しか無いようだ。

歯を食いしばるととても疲れて頭も痛くなる。昼過ぎまでは痛み止めの服用は出来ない。

アレルギーが出たらもう痛み止めを服用することができなくなってしまうから・・・。

ブロック注射を打ってから4日目で効き目が薄らいだのか?多分に痛みを自己増幅しているように思われる、

神経ブロックできれば痛みは治まると思うのだがはてさて・・・。

それにしても腹回りが極端に増えてしまった、1mは優に超えているように思われる。

ちょっと太りすぎ、体重は変わらないのに腹囲が異常に増えてきているので・・・。

 

 

 

2020年7月16日 (木)

眼の痛みと肩こり

 此のところ眼精疲労なのか、眼がしょぼつき見ずらくなってきていた、肩こりにもなっているのだろうか?

腰痛治療と肩こりのため接骨院に通院している状況です。昨日近くの医院で腰のブロック注射を受けたので、

腰痛は何とか収まってきた。肩の痛みは激しさを増しているようだ。針治療にも行ったほうが良いのかと思われる始末。

眼科に行ってきた、かなり混んでいたが一時間ぐらいの待ち時間で済んだ、両目とも炎症が見られるとのこと、

片方の目が視力低下を起こしているようだ、薄く幕が張ったようにみうけられるとの診断あり、レーザー治療で治るとのことだ、

9月に病院で検査があるのでその時に見てもらおうと思う、取りあえず目薬を二種類処方された。

一日4回の点眼で回復するとのことだ、まあ何はともあれ大事に至らずによかった。

世間ではいまだに新型コロナウイルスが猛威を振るっている、友人との会食もままならぬ始末だ、それにつけても

マスク着用は息苦しくてたまらない、気分転換をしたいのだがままならないので滅入ってしまう。

やらなければならないことがいっぱいあるのだけれど中々うまくことだはかどらない現実に嫌気がさしている。

宝くじでもあたらないと生活が一新できない。ゴミ屋敷の始末をつけるのに数百万は必要だし、家の修復にも一千万以上は必要だ、

トイレの修復便器の交換、全部の網戸の修復、立て付けの悪い部分の修繕、電気器具の交換、冷蔵庫の買い替え、

離れの風呂の改修工事、洗面の改修、台所の改修、冷蔵庫洗濯機テレビ等の廃棄処理と新品の購入等、

尼崎の家の改修工事等々で少なく見積もっても5~6千万は必要と思われる、全くめどがつかないありさまだ、

今の生活でも赤字の垂れ流し状態なので、いつまで持ちこたえられるのか不安が頭から離れない。

あと20年なんとか持ちこたえねばならないとは思うのだが・・・。

妻や娘は全くもって現状を理解していない、妻は全く働かず、家事一切もまったくしない、口から出るのは不平不満ばかりだ。

娘は、なんとかかんとか高校を出たが、社会的に不適合なこともありニート生活を送っている、もう7年も過ぎているが

泰樂意志は全くない、家事もまったくしない、これでも文句だけは一人前に言っている。

二人の不要な人間を持っているのはとても辛いことだ、改善もまったくできないので心が痛み・・・。

心療内科に通っても改善されないのも当たり前だ。少しは気分を晴らしたいが、酒を飲むこともままならず、

残りうる人生全く先が見えていなう。

2020年7月15日 (水)

ブロック注射

 腰痛の激化のため痛み止めを服用するもなかなか痛みが取れず苦慮していた。

久々にブロック注射を思い出し近くの医院へ け込んだ、何分にも薬物アレルギーがあるので先生も苦慮されていたが、

アレルギーをおさえる痛み止めの注射があるとのことでブロック注射をして頂いた。

これで一週間ぐらいは痛みが治まるはずである次に通院するのは月末ごろになると思う。

それまでに腰痛が改善できれば言うことはないのだが、さてどうなることやら・・・。

明日は、眼科に行かなければ、どうやら両目とも目やにが出たりして痛みも伴っているので、結膜炎と思われる。

のどもイガイガするし耳鼻咽喉科に受診したほうがいいのかもしれない。

当分は医者のはしごだ、娘を皮膚科に連れて行かなければならないし、消化器内科受診もだ、

金曜日は、睡眠時無呼吸症候群の外来の日だし、来週月曜日は歯科検診が待っている。

病院のオンパレードになってしまった。体調改善に努めないと、健康寿命が保てなくなるようで不安だ。

此のところご無沙汰している知人の安否も確認しないとと思うこの頃である。

取りあえず、暑中見舞いでも出すか?コロナウイルスの感染防止のため会食等は出来ないしな。

せめて天候だけでも回復してくれれば気分も晴れやのだが、畑は草が生い茂っているのでまた除草作業をしなければならない、

晴天が3日ぐらい続けば除草作業と畑堀が出来るのがが、気になってはいるものの体調不全で何も出来ていないありさまだ。

部屋の掃除すら満足に出来ていないありさまで寂しい限りです。

2020年7月14日 (火)

腰の激痛と眼精疲労と鬱

 とうとう我慢していた腰の痛みが激化してきた、何とかこの数日間は、痛み止めのカロナール500mgの服用でしのいできたが・・・。

今日は朝一で、接骨院に行ってきた、帰ってきてから少しの間は何とかなっていたが、午後からまた痛みがぶり返してきた。

ここは我慢のしどころと横になったり丸まったりしていたが、一向に痛みが消えることもなく熱も出てくるありさまだ。

扇風機をかけてしのいでいるものの、何ともならない、今日は朝から痛み止めを服用したので、何とか我慢して過ごそうとしているのだ。

確かに痛み止めを飲めば一時的には何とかなるものの切れてくるとまた痛みが出るようだ。

毎日TVerやアマゾンプライムビデオで動画三昧をしていたらどうやら眼精疲労に陥ったようだ、目やにが出て目がしょぼついてかなわない。

白内障の手術を受けているので手元は何とか見えるのだが、遠くのほうは眼鏡をかけないとぼんやりしか見えない、眼が疲れているのか、

かすかにぼやけるような感じがする、遺憾こんなことでは、息苦しさも増してきて、鼻づまりも起こしているので・・・。

痛みからか気分は最悪だ、肩は詰まってきているし、頭も重い,]だけども腹はなぜか減ってくる、気分を何とか変えたいのだが、

方法が見つからないテレビを見ても一向に治らない、近くにいる妻の独り言が耳障りでならない。飲み物を飲むとむせかえることが

しばしばある、気を付けないと吐き気出したりすることもある。あと一時間ぐらい我慢して夕食後に痛み止めの服用をするかどうか

迷うところである、以前にボルタレンやロキソニンの座薬を多用しすぎてアレルギー反応が出るようになってしまっているので、

カロナール系しか使用できないのが嘆かわしい、これが使用できなくなったらどうしようも無くなる。

我慢も限界かもしれない、

うつ

 どうやら体調悪化の一度をたどっているようだ、気分は最悪、腰痛の激化

寝ていても辛い、痛み止めを服用すると少しは落ち着くのだが・・・。

テレビも満足にみられない、昨日は8時過ぎから目の疲れから視聴不能となった、

それにつけてもお腹だけは減ることになるとは・・・。

とにかくきつい気分が集中できない

2020年7月 7日 (火)

久々のブログ

 久々に書き込みをします、今日は月一の糖尿病の受診日でした、今回はヘモグロビンA1cは6.0と、

前回は5.8だったのでちょっと残念です。先生からは年齢的に行っても問題ない数値で推移しているとのことでした。

コロナウイルスの関係で出かけることのなかったショッピングモールへ先日行ってきました、

平日だったので人出はあまり多くなかったので良かったです。外食も久々でちょっといつもと違う雰囲気に・・・。

« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »