« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年3月31日 (火)

喚く唸る

 またいつものごとく、我が嫁が喚き唸っている、いわゆる病気である。

近頃一段とひどくなっている、TVを見ながら独り言を言っている時間が増えた。

ハサミを投げたり、ハサミで突いたりと、危険を感じる毎日だ。

 

頭がどうにかなりそうだ、出掛けてくれるときは、うれしいのだが、明日は雨のようだ、

朝から唸り喚き独り言を言い続ける、私に話しかけるように・・・。

 

2020年3月30日 (月)

やっぱり恐怖だ

 コメディアンの志村けんさんが新型肺炎コロナウイルスで亡くなった、体調を崩してから僅か10日あまりだ、

やっぱり基礎疾患があると重篤になる、わが身を思うと糖尿病、心臓病、呼吸器系の病気があるので、

完全にアウトだ・・・。

2020年3月28日 (土)

ストレスが溜まって

 妻が出かけてもすぐに帰ってくる、すーごーくストレスになる。せめて朝出かけたら夜まで帰ってきてほしくない。

 

顔を見るとストレスが溜まって困る、また妻から殴るけるの暴力を受けるのがつらい。

DVが続くとおもうと恐怖だ。

2020年3月27日 (金)

通院、

 今日は、市立病院への通院日でした、睡眠時無呼吸症候群の定期健診です。

マスク着用は当たり前ですが、いつまでマスクが持つのか心配です。

自宅にいるときは使用しません、買い物等出かける時だけです。

いつまで続くのか心配です。長女の結婚式が7月にありますそれまでに収まってほしいものです。

2020年3月26日 (木)

やっぱり

 いつになったら終息するのか、新型肺炎コロナウイルスの影響による景気の悪化、

とどまることを知らぬ、コロナウイルスの感染拡大、安全なところはどこなのか?

人里離れた山奥か?離島?人の行き来がウィルスを運ぶようだ?

外出禁止令がいろんな地域や国で行われている。1年ぐらいは終息にかかるのではと思われる。

明日は、病院へ定期健診に行く日だ、マスク等をして万全の体制で臨まねばデス。

2020年3月25日 (水)

近づく脅威

 新型肺炎コロナウイルスの影響で、経済が破綻しかけている、東京オリンピックの延期になった。

 

脅威が去るのはいつの日かわからないパンデミックから抜け出せるのだろうか、

 

兎に角脅威だ、基礎疾患のある身では、外出も控えたほうがいいようだ、

 

映画も見たいが当分は我慢するしかなさそうだ。

2020年3月23日 (月)

ヒートアップ

 妻の理不尽な罵詈雑言がだんだんヒートアップしてきている、誰も聞いてないのに、

とどまるところがない、自分で言ったことに、だんだん酔いしれているのか、

焼く1時間近く唸っている、とどまることを知らぬすごい執念、とにかく負けるは、

声が漏れてくるだけで気分が悪くなる、これを朝昼晩と聞かされるとは、情けないことだ。

2020年3月22日 (日)

大波乱

 昨夜妻が長女に宣戦布告、長女の結婚式をボイコットするむね伝えました。

前々から、私の兄弟や妻の姉を招待することを嫌がっていたので、どうしょうも。ないことです

兎に角自分の意にかなわぬことはよしとしないのです。

挙句の果ては結婚式を壊してやると言っているので全く論外です。

それにつられたわけではないが、次女も欠席する旨表明しました。

二人とも我が家の恥さらしです。

長女もこれでさっぱりとした、家族と思うことをやめると、父以外は家族でないと表明しました。

2020年3月21日 (土)

壊滅的

今やヨーロッパは、新型肺炎コロナウイルスの影響で経済が壊滅的打撃を受けている。

ニューヨークもまるで戒厳令下だ、そのうち日本もそうなるのかな~。

 

体温計が手に入らないらしい?ドラッグストアには最早姿を消したようだ。

 

未だタイヤ交換をしていない、軽トラを貸し出しているので・・・。

4月になってしまうかもです、雪も降らなかったのにね。

2020年3月20日 (金)

自粛

 何もかも自粛、大阪から兵庫への移動、これってなにって思ったけど、やっぱりありかな、

ここまで新型肺炎コロナウイルスの影響で色んな事が起こっているのだから、

当分は経済の停滞が著しいと思う、観光地は壊滅的な打撃かも、漸く近くの高校のグランドで、

サッカー部の練習が再開された、これは明るいニュースだと思う。

2020年3月18日 (水)

閑古鳥

 あっちこっちの業界に閑古鳥が鳴く状況です。

サービス業、特にホテル関係においては軒並みキャンセルの嵐、

今日行った理髪店もいつもはお客さんが数人入るのにな~

人出は本当に減ってきている。

2020年3月17日 (火)

なんで・・・。

 なんで負けるの貴景勝連敗はないよね。

寂しいな・・・。

2020年3月16日 (月)

新型肺炎コロナウイルスの影響

 どうなるの世界的な新型肺炎コロナウイルスの影響は、ヨーロッパではまるで鎖国政策をしているようだ。

フランスやイタリアでは商業がストップしている、いつ日本も・・・。

資産が半減の半減だ、どないもならない、とにかく早く終息してくれないと破産に・・・。

 

2020年3月15日 (日)

本当に行くの?

 次女が今夜から夜行バスで東京へ行きます。コロナウイルスhあ大丈夫なのか心配です。

二週間くらい滞在する予定です。バスや電車で人ごみの中の移動です。

 

今日は朝から資源ごみの当番です。7時過ぎに準備して2時間おきぐらいに見回りにいきました。

明日は回収に来られるので朝7時過ぎから見回りに行きたいと思います。

最終の片付け午後3時頃になると思います。

2020年3月13日 (金)

腹が痛い

 どういうわけだか、腹が痛い、しくしくした痛みでもなく、我慢できる程度の痛みだ。

 

此のところ頻尿で弱っているところに、腹痛でトイレに通う回数が激増だ。

 

体力が奪われる、疲れる・・・。

2020年3月12日 (木)

株価暴落?

 サービス業の株価がかなり落ち込んでいます、持ち株がこの数日で350万円ほど減ってしまいました。

一か月前から見ると500万円以上の損失です。早く終息してくれないと・・・。

2020年3月11日 (水)

誕生日プレゼント

 長女から2月遅れの誕生日プレゼントが送られてきた。

スマートウォッチだ、初めは設定ができなかった、充電ができてなかったのがわかったので

USBで充電したら設定ができた。左腕には通常の時計を常につけているので、

右腕に沿い着することにした。毎日充電チェックしなければ・・・。

毎日大相撲をTV観戦しているけれどやっぱり無観客では・・・。

面白さが半減する。いつまで続くのか自粛ムード早く経済の持ち直しを望みたい。

株価の暴落が・・・。資産が激減している。

 

2020年3月10日 (火)

あかん

 娘の結婚式に妻が出席拒否、

理由は私の兄弟姉妹及び自分の姉が出席するのが

気に入らないとのことです。

娘は、「あっそー」との返事でした。

2020年3月 9日 (月)

やってた!!

 米原市立近江図書館がやっていた。いつも行く彦根の図書館は休館なのにね。

助かりました、これで少し遠いけど取りあえず3冊借りてきました。

 

それと長女からラインが入って、結婚式の招待状を出すのに、伯父や叔母、叔父の住所を連絡してくれとのことで、

ラインに書き込みました。早く新型肺炎コロナウイルスの終息が待ち遠しいです。

2020年3月 8日 (日)

新築祝い

 妹の所へ新築祝いに行ってきました。母や叔母・弟・姪も来ていました。

全部屋一括空調システムで24時間365日すべての温度が一定に保たれています。

操作パネルだけで15個ありました。とても温かかったです。全室24度に保たれていました。

我が家は築100年余りで、隙間風が吹きまくっています。石油ファンヒーター、石油ストーブを

二台フル活動で灯油代が2万円ほどかかっています。電気代が1万数千円です。

我が家も建て替え出来るだけのお金があれば良いのですが、(涙)

大相撲のテレビ中継を見ましたが、無観客の場所ってとても異様ですね、早くコロナウイルスが、

終焉して欲しいものです。いつになれば通常の生活に社会が戻れるのか・・・。

本当に学校が4月から新学期が始まるのか?、自粛ムードは?

 

2020年3月 7日 (土)

動画鑑賞

毎日出かけるのは買い物くらいであとは、TVer、アマゾンプライムビデオを見るくらいです。

図書館も休みなので本が読めないのは残念です。

2020年3月 6日 (金)

図書館も

 とうとう図書館も3月末まで休業だって、がっかりしました。

 

 

電気もニフティ電気から関電に切り替え手続きをしました。

 

ドコモカード払いに一本化です。

2020年3月 5日 (木)

閑散と

 高校のグランドが閑散としている、この前まではサッカー部の生徒が毎日走り回っていたのに・・・。

 

スーパーやショッピングセンターも心なしか元気がないように思う。

 

新型肺炎コロナウイルスの影響で地域経済が疲弊してきているのだろうか?

 

早く終息してくれないと、母の所に面会にも行けない。

2020年3月 4日 (水)

TV配線工事

 数年前から台所のテレビが映りにくくなってきていて、夏場は映るのですが寒くなるとNHK,BBC,KBS,BS以外は映らなくなっていたので、

TVが悪いのかと思って、買い替えたのですが、全く同じだったのでケーブルテレビに電話し見に来てもらった。

配線の関係だと思うとのことで、工事をお願いした。明日の予定だったが一日早く来ていただいた。

分配器までは電波が来ているとの計測だけれどもどちらにしても少し弱いとのことです。

ブースタを通してもTVまでに電波が落ちてしまっているとのことで、配線をやり直してもらった。

2FのTVも映るのですがやはり3つのチャンネルしか映らなかったが分配器をいじくったからか映るようになった。

これで当分は映ると思われるがどちらにしても、つぎに映りにくくなったら、CATVの分波器から屋内配線をすべてやり直すことに

なるとのことでした。

 

2020年3月 3日 (火)

Ⅱ型糖尿病

 今日は、朝から体調を崩した娘を内科に連れて行って、薬局で投薬代金はd払いのポイントで・・・。

午後から、いつものクリニックに通院、ヘモグロビンA1c前々月が5.9前月が6.0今月が6.1徐々に高くなっているように思うが、

先生のほうからは、順調にコントロールされているから心配はないとのことでした。

相変わらずマスクは手に入りません。増産されているのに店頭には並んでいない。

2020年3月 2日 (月)

閉じこもり

 何もすることもなくというか、何もする気がないにで、閉じこもっています。

本当は公園等にいって歩くのが良いのですが、億劫でなりません。

ちょっとは片づけなどをしないと大変なことになるのですが。

2020年3月 1日 (日)

自粛ムードか中止

 今朝、親戚から電話がありました、3月21日に予定していた、一周忌法要を中止されるとのこと、

やはり新型肺炎コロナウイルスの蔓延対策だそうです。

 

思わぬところまで自粛ムードが高まってきています。地域経済もこのままではかなり落ち込むと

思います。あっちこっちの市の催事や集会も中止になってきています。

 

妻の行っているボランティア団体も活動を休止、宗教関係の集まりも休止、などなどです。

旅行業界、ホテル関係もキャンセルが続出とのこと、早く終息しないとね。

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »