« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年2月29日 (土)

どうなるのでしょうか?

 本当に、新型肺炎コロナウイルスは、3月中に終息の方向に向かうのでしょうか?

あらゆる分野で支障がでています、とにかく一刻も早く終息することをいのるのみです。

 

今まで自由気ままに過ごしていて、何も不住を感じませんでしたが、

手枷足枷されると、なにか嫌になります。ワクチンを一日も早く開発して欲しいものです。

 

今日も日用品食品の買い物に行ってきました、9割がたの人がマスクを着用していました。

どこに行けば手に入るのだろうか、正規の料金で・・・。

スーパーでは、トイレットペーパー・テッシュペーパー・キッチンペーパーの販売は、

各家族1パックのみとさせていただくとの店内放送がありました。

デマが流れているのか買い占めしている方が増えている現状です。

オイルショックのころを思い出します。

2020年2月28日 (金)

新型コロナウイルス

新型肺炎コロナウイルス対策で母の入所している特養老人ホームから妹の所へ連絡が入りました。

当分の間面会は自粛していただきたいとのことです。毎週土曜日に行く予定だったのに残念です。

 

学校も3/2から休校で、大型レジャーランドも休業とか?自粛ムードがすごいです。

 

もっともこのまま規制しなければパンデミックになるのは間違いありません。

もうそこまで迫ってきています。

 

自治会関係も自粛ムード、当分は日常の買い物以外は出歩かないようにするしか、

防御の方法がありません。

 

地域経済にも大きな影響が出てきそうです。

映画館に行けないのも、美術館にも行くのはやめて私も自粛です。

2020年2月27日 (木)

ちょっとお出かけ

 今日は久々にちょっと遠出をしました。

10時ごろからですが、大都京の新しくできたショッピングモールへ行ってきました。

娘と二人で、GU、ユニクロ、セリアとみてきました、駐車場が無人探査?機械操作で、

車のナンバーを入れると、車のナンバーの映っている画像が出てきます、それをタッチすると、

滞在時間料金が表示されるようになっています。入るときはゲートもないのですが、

出るときはゲートがありました。

その後近くのダイソーによって、草津のイオンにまっしぐらです。

イオンでモール内の店を回ってきました。

人ではそれなりにありました、やっぱりマスク着用の人が大半でした。

帰りにメガドン・キホーテによってお菓子・日用品を買ってきました。

最後にセブンイレブンによってスイーツをd払いのポイントで購入しました。

帰宅後は、風呂の準備と、夕食の準備に追われました。

夕方のニュースで小中学校・高校の臨時休校が首相のほうから発表されました。

滋賀もコロナウイルス感染者が出ています。

あっちこっちで、開催予定の行事が取りやめになっています。

当分は必要最低限の外出だけにするように家族で話しています。

早く終息しないとオリンピックもどうなることやらです。

プロ野球は無観客での試合となるようです。相撲は3月1日に決定するようです。

当分は映画館にも行くのはやめないと・・・。

専らネットで動画鑑賞に明け暮れるしかないようです。

 

 

2020年2月25日 (火)

マスクが無い

どこを探しても売っていない、品切れ状態だ、売り場は空っぽ入荷予定は未定。

なんとか、二月の頭にひと箱だけ手に入れたけど、いつまでももたない。

なんとかして探さないとです。

 

今日は朝一でイオンタウンへ買い物に行きました。安物を中心に売っている店が

閉店して、看板等を外していました。また、一つなくなったのかと・・・。

 

あっちのショッピングセンター、ショッピングモールといくと、お店が歯抜け状態になっています。

フードコートも、増えたのは百均とゲームコーナーくらいかな。

 

早く新型肺炎なんとか終息に向かってくれると良いけれど、あっちこっちに飛び火しているのが、

とても気になります。マスクを早く手に入れて自己防衛をしないとね。

65歳Ⅱ型糖尿病・心臓病等あり、なので掛かったら重篤になる可能性大です。

 

最低限度の外出にしないと・・・。

 

 

2020年2月24日 (月)

料金見直し

 今日は、灯油の買い出しに行ってきました。@90で108L購入しました。

軽自動車で何とか18L6本積むことができました。軽トラを妹の所へ貸し出しているので・・・。

会員ポイントとクレジットカードのポイントが付いてきます。

此のところ電力見直しの電話が何回も代理店と称するところから掛かってきています。

あまりにもうるさいので留守電に切り替えたり、すぐに切ったりしています。

取りあえず2017年に新電力に切り替えましたが、やっぱり関電に切り替えようかと思っています。

インターネットのほうもドコモに切り替えようと思います。

ちょうど3月で二年縛りが切れるので切り替え時かとおもいます。

そのまましておくと又二年縛りで解約手数料が発生するので・・・。

ガスはプロパンなので切り替えは出来ません。

携帯電話は、来年7月までは違約金が発生するとのこと、料金プランだけ見直しました。

先月の電気代が10885円で灯油代が26533円でした。お風呂を沸かすのと暖房費です。

灯油代も馬鹿にできません。ここにガス代が3000円かかっています。

合計で40418円あまりにもかかりすぎだと思います。

完全に家計を圧迫しています。なにか対策をこうじないとと思っていますが・・・。

2020年2月23日 (日)

まったり

 一日中まったりとした時間を過ごしました。

 

三度の食事の用意とトイレ掃除などを行い、あとは動画三昧の・・・。

2020年2月22日 (土)

 今日は結構きつい雨が降っていました、夕方ごろにはやみました。

母の所に行ってきました、デイルームにいなかったので、トイレでも行っているのかと思って、

取りあえず部屋に行くと、真っ暗になっていました。

電気をつけると母は、すやすやとお休み中でした。妹と共に起きるように言いました。

カーテンを開けて・・・。

その後母の所に面会の方が見えましたが、母は誰が来てくれたのか全く無反応です。

父の里の嫁さんの母親だとのこと、私もまったくわかりませんでした。

91歳だと言っておられましたが、その方はとても元気で今でも車を運転されているとのことです。

流石に近場だけ乗られているとのことでした。母と一歳違いでもこうも元気でいられるとは、

うらやましい限りです。私も健康寿命を延ばしていきたいと思います。

2020年2月21日 (金)

睡眠時無呼吸症候群外来

 今日は月一回の睡眠時無呼吸症候群外来に行ってきました、相変わらず予約時間より30分強遅れての診察でした。

 

先生からマスクの着用を人ごみの中ではするようにと言われました。

 

今やどこでコロナウイルスが発症してもおかしくないとも言われました。

 

睡眠時無呼吸症候群の治療は、CPAP着用で良好とのことです、近々の睡眠時間の平均は6時間45分くらいで、

 

先月よりも1時間近く減っていました。せめて7時間半ぐらいは寝るようにしたいですが、トイレに朝方起きてしまうと

 

後が寝られないで困ります。今朝は4時過ぎに起きてしまい、その後ねられなかったです。

 

睡眠時間はCPAP着用で記録されています。先生から今朝はあまり寝られなかったようですねと、言われました。

夜中にトイレに行くのが2回あるのでこれが一回だと睡眠時間の確保が出来るのですが、目標は8時間睡眠です。

 

夜10時に就寝朝6時起床が理想ですが、このようには ・・・。

 

うまくいけば月に一回ぐらいは、8時間近く寝られるときもあります。

 

妹から新築披露の件で電話がありました。お祝いをしなくてはです。

 

 

 

 

2020年2月20日 (木)

野菜たっぷり

 此のところ、野菜中心の食生活を送るべく努力しています。

いつものごとくキャベツの千切りを大皿一杯レンジでチンして、食べてます。

後は朝食に野菜炒めと、大根の豚肉炒め、白菜の鶏肉煮と・・・。

夕食はセロリー炒めなどをたべました。

今日は、5日に一回の買い物の日です、キャベツを3個買いました。

後は長ネギ、エリンギ、オクラ、チンゲン菜、ほうれん草、セロリー、

豚肉、鶏肉もも肉、鶏肉胸肉、卵、牛乳、豆腐、納豆、めかぶ、もずく、からし明太子など、

焼く8000円ほどでした。

頻尿は相変わらずです、夜中は二回ぐらいです、ただ、4時過ぎにトイレに行くと

後寝られないので困ります。5時過ぎまで布団の中で何とか横になっています。

体調は、悪くありません。気分的な落ち込みもなく順調に推移しています。

血圧が130から140少しくらいでちょっと高めかなと思います。

体重は68キロを漸く切りました時々66キロ台になってきています。

明日は、すいみんじむこきゅうの外来日です。

 

2020年2月19日 (水)

穏やかな一日

 今日は、手元不如意のためJAに行ってきました。

午後からスーパーセンターに買い物に行きました、ここでしか買えないものがあるので、

いつもの必需品は明日イオンタウンで購入します。5%OFFは大きいので・・・。

帰宅後TVer視聴、アマゾンプライムビデオを視聴しました。

マスカレッドホテルを見ました。

携帯電話を充電してそのまま忘れて出かけることが多々あります。

節電モードにしておかないとすぐに電池が減ってしまいます。

でも、節電モードでは、アプリがたまでつかえません。

アプリを使用するときは節電モードを解除します。

これの繰り返しで充電回数が少し減ります。

美味しいお茶の賞味期限が今月切れるので、頑張って飲まねばデス。(泣き)

来月にはまた新しいのを買わなくてはです。

高いお茶は、低い温度で抽出します。ついうっかり熱湯を注ぐことがあるので、

要注意です。せっかくの風味や味が損なわれて台無しです。

さて、グラムいくらくらいのを買おうかと思案中です。

 

2020年2月18日 (火)

降雪・積雪

 天気予報とおり早朝に起きると雪が少し積もっていた、倉庫まで行って長靴とシャベルを持ってきた。

 

今シーズン初積雪、約5cm位、写真を撮った。久々に雪模様だ、もっともそれも午前中だけで、

 

午後からは、小雨模様になった。

 

午後から雪も上がったので、図書館に行ってきた。流石に雪の後だけに来館者は少なかった。

 

今回は、今野敏、高杉良の本を借りた。誉田哲也の本は、読みたい本がなかったので残念だった

 

久々に旧友というか、先輩の所に電話をした、湖東方面も少し積もったようだ、

 

春先になって暖かくなったら逢おうねと・・・。70歳の爺さんだ。

 

京都の90歳の爺さんに電話するも不在だ、寒い時期は和歌山の娘さんの所に、

 

今年も行っているのだろうと思う、こちらも4月ごろになったら電話してみよう。

 

今日もやはり頻尿でトイレに十数回通った。

 

 

2020年2月17日 (月)

体の疲れか?

 此ところ寝つきがあまりよくない、睡眠導入剤を処方されて飲んでいるのだけれど、1時間近くは眠るのにかかる。

半月前位はすぐに寝られたのだけれど、それと4時過ぎに目が覚めトイレに行ってまた寝ようとしても眠れない、

仕方がないけど何とか5時過ぎまでは横になっているのだけれど・・・。

それとやはり昼間の水分の取りすぎか?1時間に1回から酷いときは30分ぐらいでトイレに、完全に頻尿だ!!

こーひ

続きを読む "体の疲れか?" »

2020年2月16日 (日)

眼科受診

 先日来、ものもらいのできていた娘がやっぱり痛いのでとのことで、

 

日曜日でもやっている眼科に行ってきました。かなりあめが降っていましたが・・・。

 

結構混んでいるようでしたが、割と早く見ていただけました。

 

やはり数日ほったらかしにしていたので、腫れて膿が溜まっていたとのこと、

 

目薬等を含めると4000円ほどかかりました。

 

ショッピングセンターに併設されているので、終わってからキャン★ドゥによりました。

 

ブックオフとセリアによって、そのあとイオンによって中に入っているセリアによって帰ってきました。

月曜日以降に娘を消化器内科、皮膚科に連れて行かないと、アトピー性皮膚炎が悪化するし、

 

肝臓の数値も心配だしね

取りあえず月曜日はJAによってお金をださないととおもいます。

 

 

2020年2月15日 (土)

新型肺炎

 どうやら2次感染、3次感染の患者がボチボチ出てきたようだ、私のような田舎住まいでは大丈夫だ思う。

 

東京とか都会住まいの人は、手の打ちようがあるのだろうか、パンデミックにならないようにしてほしいものだ。

 

一応買い物などへ行くときは、マスク着用を心がけている、帰宅後は手洗いうがいの励行。

 

兎に角飛沫感染をしないように予防せねばデス。

 

春咲くまでにある程度目鼻が立たないと、オリンピックも出来ないと思う。

 

当分は京都、大阪方面は遠慮するしかないかな?

 

夏までに終息しないと娘の結婚式も行けなくなってしまう。

 

 

2020年2月14日 (金)

図書館

 先日借りた3冊の本を返却に行ってきました。今野敏さんの本を探していましたが、どれも読んだ本ばかりでした。

 

今回は、誉田哲也さんの本を3冊借りてきました。

 

もっといろんなジャンルの本を読まなくてはと思うのですが、どうしても偏ってしまいます。

 

昨日Amazonで購入した、ミックスナッツが午前中に配達されました。

 

これで少しの間買わなくて済みそうです。ポテコは昨日購入したのですこしこれも持ちそうです。

ポテコは店によって9円から20円位の差が出ています。安いのはドン・キホーテの68円通常は94円位で購入しています。

ベイシアは84円でしたが、交通費を考えると多少高くても仕方ないと思います。

 

総合的に安いのは、ザ・ビックかなあ、結構野菜類が安いです。

 

今年は春から畑を少ししようかと思います。少しくらいは野菜の自給生活もしないと、

畑が草わらだから、放置しているのもいいかげにしないとね、あそんでるのだから・・・。

 

2020年2月13日 (木)

今日の一日と頻尿

 夜中に1回早朝に1回と尿意を催してトイレに通う、起床とともにまたトイレ、

朝食後トイレ等約1時間に1回は尿意を催す、こりゃあ~完全に頻尿だ。

もっとも水分の接種も半端じゃなく取っている、インスタントコーヒーは少なくても

5~6杯、紅茶を4~5杯、毎食時オクラ茶を大きなマグカップに1杯、牛乳を1杯等は、

飲んでいるこれにカゴメ野菜ジュースも最低限これだけは飲んでいる。

今日はピノに給油をした@141だった先ごろは@146位はしていたと思う、

少し価格が下がったようだ。

ついでにショッピングセンターで買い物をした。イレギュラーです。

豆腐2丁、レモン果汁2本、ポテコ3袋、ふきん1組、塩コショウ、味付け海苔、

ヤングコーン2パック、マッシュルーム2パック等を購入しました。

通常の買い物は大体5日ごとに行きます。次は15日です。

多少ずれる時もありますが・・・。

 

2020年2月12日 (水)

モニター終了とポイント

 マクロミルのテレビモニターが終わったので、接続していた精密機器一式を返送した。

 

モニターが終わったのでこれからはポイント貯めるのが大変だと思う。

 

キューモニターは、買い物のスキャンなので割と貯まりやすい。

 

貯まったポイントは、アマゾンギフトか、郵貯へ振り込んで・・・。

 

ドコモのdポイントがだいぶたまっているので、d払いで使わないとポイントが無効になる。

 

取りあえず月末までに2000ポイントほど使わないと、今後は毎月2000~3000ポイント消費せねばです。

2020年2月11日 (火)

灯油と食生活の基準

 灯油を3本購入しました、4日の日に4本購入したとこなのにもう三本消費してしまいました。

6日間で54L、5000円の暖房費の支出です、今年は暖冬ですが、家に引きこもりがちなので・・・。

夜は、電気の消費がかなりになると思います、ひと月で灯油代が20000円位になると思います。

電気代が15000位かなりの出費になります。もっとも石油ボイラーで風呂を沸かすので仕方ありません。

それとセリアで小ぶりなご飯茶碗を購入しました。大人用のお茶碗の半分くらいの量が入るものです。

もっとも一食当たり80gから100gまでなのでこれで十分なのです。軽く一杯分で100gまでですから、

今度はご飯を豆腐に置き換えることも考えています。毎食ではなくて一日に一食位豆腐に置き換えようと

思います。キャベツに豆腐、めかぶにもずく、おくらといつも常備しておかないとです。

もずくは三杯酢のを朝1P、めかぶは昼1P、毎食オクラ茶を小型のタンブラーに一杯、納豆は1P

それが基本です。さてこれで血糖値がどのように下がったかヘモグロビンA1cの値が気になりますが、

2月の結果が3月の受診日にわかるので期待したいと思っています。

 

 

2020年2月10日 (月)

 昨日今日と雪が降ったやんだりした。漸く冬らしい天候になってきたと思う。

底冷えがするように思える。

早めに休んだほうがいいようだ。

2020年2月 9日 (日)

同窓会

 今日は、ごぜんちゅうにイオンタウンへ買い物に行って、昼から同窓会に行ってきました。

中学校の同窓会なので卒業してから約50年が経ちました。一人埼玉から約50年ぶりに出席してくれた方がいました。

みんなそれなりに年を重ね、頭髪が薄くなったり、白髪だったり太ったりと外見はかわりましたが、

s会えばそれなりに何とかちゃんとか呼び合っていました。ものすご~く小母さんに見える人もいました。

やっぱり65歳それなりに爺と婆になっていました。みんな持病のひとつや二つはあるようです。

今回の出席者は元気な方ばかりとお見受けしました。次回は二年半後におこなうようです。

5年ごとでは・・・。次回にも出席できるように、それなりの健康は、、維持しないとです。

何はともあれ感じの皆様方は本当にご苦労様でした。

やっぱり今回は迷いましたが、出席してよかったと思います。

2020年2月 8日 (土)

鼻炎かな

 朝起きると鼻がむずむずして鼻水が出る、直ぐに鼻が溜まるので、花をかむ回数が多い。

ゴミ箱がティシュでいっぱいに・・・。

兎に角、朝の一時間から二時間がとてもつらい。クシャミはそれほどでもないのだけれど、

鼻水が止まらない。それを過ぎると落ち着いてくる。

朝の1~2時間が勝負だ。

朝起きるたびに風邪をひいたのかと思い、医者に行ったほうがと思うこの頃です。

明日は同窓会があります、5年ぶりの開催です、前回はパスしました。

たぶん10年ぶりの出席だと思います。みんな変わっているだろうな~、爺婆になって・・・。

いい意味での年の取り方をしてると良いのだけれど、果たしてどうなんだろう。

マスクしていったほうが良いのかな?どうなんだろう?

2020年2月 7日 (金)

図書館

 11月から耐震工事で休館していた彦根市立図書館が今日オープンしました。

早速10時過ぎに行って本を3冊借りてきました。

久々に今野敏の本を借りました、誉田哲也の本を探したのだけどまだ返却されていないのか、

見当たりませんでした。

今まで行っていた米原市立近江図書館は本の返却だけにしました。当分は彦根の図書館だけ行くことになります。

キャベツ生活も何とか慣れてきました、毎食お皿いっぱいのキャベツの千切りを食べてから、

普通の食事をします、ご飯は80gまで減らしましたが、このところは90~100gを食べています。

体重は67kgを少し切ったり前後で推移いしています。

此のところ、血圧が140を超えることがあります、数回測ると130台にはなるのですが、

早朝はやはり寒いからかちょっと高めです。9月10月頃は110~120台で推移していたのにと・・・。

夜早く寝るためか4時台に目が覚めてしまいます、せめて5時半ごろまでは布団に入っていたいと思いますが、

トイレに行きたくなるので仕方がありません。

夜9:30~10:00ごろにトイレに行って12:00~13:00ごろにトイレにというのが日ごろです。

多いときはこれに3時過ぎが加わります。毎日コーヒーを5~6杯と紅茶を数杯、お茶を数杯は飲むので、

利尿作用のせいか頻尿気味で昼間はかなりな頻度でトイレに行っています。

頻尿に効く薬もあるようですが、通常のクリニックの薬だけでも朝9種類、昼3種類、夕5種類、寝る前1種類と、

服用しているのでこれ以上は服用したくはありません。

同窓会が日曜日にあるので少し憂鬱な気分になっています。なぜなんだろうか?

気分が乗りません、行ってしまったらそれなりになると思うのですが、行くまでの不安が・・・。

 

2020年2月 6日 (木)

初雪

 今シーズン漸く初雪が降った、朝起きたら少し薄っすらと車に雪が付いていた。

毎年なら12月に降って、1月2月は雪が積もったりしているのだが、今シーズンは、全くないようだ

湖西のほうでは20cmくらい積もって、家庭用の除雪機がフル稼働しているとのことだ。

暖冬で景気も低迷のようだ、季節ものが売れないなどだ。

私どもは動きやすいので助かっているけれど、やはり夏場に水不足になると思う。

冬は雪が積もってこその冬だと思う、夏は非常に暑いい日が続いた、この冬は異常な暖冬だ

地球規模で温暖化が見られているようだ。やはり化石燃料が問題なのかなあ?

でも化石燃料がないと社会が回らないと思う、車のガソリンエンジンもあと20年もたたないうちに製造販売がイギリスでは

中止されるとのこと、日本ではどうなるのだろう?電気自動車や水素エンジンになるのかなあ~

どちらにしてもCO2の排出量を減らすしかないのか?

今日は南雪のようだ南からくる車で雪がうっすらと乗っている車を何台も見かけたからね。

2020年2月 5日 (水)

あっちこっちに

 今日は、JAに出金に行きました、その後郵便局へ行ってお年玉プレゼントの切手シートをもらい、入金して、

 

書き損じのはがきを切手に交換して、そのあと銀行によって通帳の切り替えと、積み立ての停止の手続きをしました。

 

これで午前中は終わり。

 

 午後から市役所へ自立支援受給者証の更新手続きに行ってきました。

 

金融機関の入出金手続きを早くからしなくてはと思っていたのでほっとしました。

 

市役所の手続きも結構簡単だったので助かりました、年一回の手続きなのですが、去年のことは忘れてしまっていました。

 

昨日CPAPの消耗品関係が届き、フイルター二種類の交換をしました。数カ月ごとに交換しなければなのですが、

1年間全くしていなかったので、色が変わっていました。今回からは頻繁に送ってもらって交換するようにします。

鼻マスクは、取り付けのマジックテープがだいぶ弱くなって少しもろもろになってきているので交換します。

前回は去年の4月に交換しました、前々回は支持するところが折れてしまいましたが今回は大丈夫でした。

2020年2月 4日 (火)

糖尿病Ⅱ型、

今日は糖尿病のクリニックに行ってきました。ヘモグロビンA1c5.9から6.0になっていました、0.1%悪くなったのか?

 

先生は、糖尿病コントロールはうまくいっているとのことでした。今回の結果が来月になるのでどうなっているのか?

 

野菜中心に食べている結果がどうなのか?期待もありますが、少し不安もあります。

 

目指せヘモグロビンA1c5.4と目標にしています。

 

今回先月から比べて体重が1kg減っていたのでほっとしています。

 

毎月順調に体重コントロールできると良いのですが、目指せ60kgということでー8kgどうなることやら

 

あまり減ってきたらうれしいのですが、着るものをすべて買い替えなければと・・・。

 

ようやっと近くの図書館の耐震工事が終わり、7日から開館になります。行かなくてはです。

 

これでようやっと、遠くまで行かなくて済むのでありがたいです。

2020年2月 3日 (月)

灯油の値段が・・・。

 灯油を買いに朝から行ってきました今回は軽自動車なので18L*4で72L購入しました。

いつも行くコスモ石油のスタンドです、@98円でした。

 たまたまスーパーのところにあるスタンドを覗くと@96円でした。

その隣のホームセンターでは@91円となっていました。

もっとよく見ておくべきだったと思います。L7円は大きいと思います。

今日は石油ストーブ・ファンヒーターの分だたので、明日はボイラーのタンクに入れる分を買いに行こうかと

思っています。ホームセンターでの購入は先にレジで購入予定の分の支払いをしてからのように、案内に描いていました。

 体調はだいぶ良くなってきています、今のところ冬にしては雪も降らないしね。

天気が良いと気分も良くなります、それと早寝早起きも良いのかな、もうちょっと朝寝がしたいけど

4時半前に目が覚めてトイレに行きたくなります。何とか我慢していても5時には布団から出ないと・・・。

どうやら夜間尿のようです、夜中に少なくても1回多ければ3回もです。

10時ごろに寝る前に行って、夜中の1時過ぎから3時ごろの間又、5時前と・・・。

インスタントコーヒーを一日7⃣~8杯は飲むからかもしれませんが、水分は取らないといけないと医者から言われているので・・・。

昼間は頻尿気味だと思う1時間くらいの間隔で、今日はトイレ掃除をしました。

小便器の真ん中のところを外すと、結構滓のような白いフワフワのものが溜まっていました。

これがほっておくと尿石になるのかと、やっぱり頻繁にトイレ掃除をしないとね。

2020年2月 2日 (日)

娘とお出かけ

 今日は、娘とお出かけしました。お昼前に家を出て隣町のショッピングセンターに行きました。

久々にス〇キヤのらーめんをたべて、キャン★ドゥ、によりいろいろと物色、無印良品、ニトリによって

ダイソーによって、キリン堂でd払いのポイントで薬を買ってきました。

dポイントの期間限定ポイントがあと1700ポイント残っていますこの分は4月末までに使用しないと

今現在32000ポイントほど残っています。必要なものはポイントで買いたいと思います。

久々にあっちこっちの店を回り疲れました。

2020年2月 1日 (土)

こんなこと

 朝一で図書館に行ってきました、借りる作家が決まっているので、滞在時間が5分くらいでした。

取りあえず二冊借りました。返却は、15日までです。

今晩から読み更けなくてはです。ただし睡眠時間を減らさないように・・・。

 母の所に行ってきました、相変わらずの状態です、元気は元気なのですがやはり高齢なので、

物忘れもかなりある様子です、まだ眼も耳も達者です。

でも余りしゃべらないようになってきました。昔はよくしゃべる人だったのになあ。

近頃何もしないせいか余計に疲れるように思います、ただのんべんだらりと過ごしていると結構疲れるのかな?

目標をもってないからかもしれません、取りあえず何か目標を持たないと、

近々では娘の挙式くらいかな、すべて当人同士で決めるようなので・・・。

9日には、同窓会があります、前回は還暦の時だったのですが欠席しました。

5年ぶりの開催なので今回は出席する予定ですが、あまり気が乗りません、爺婆の集まり、新鮮味に欠けるのは・・・。

中学の同窓会なので卒業してから約半世紀になります、懐かしいような、そうでないような気分です。

取りあえず若返った気分で出席しようと思います。

« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »